林勇輔が1200坪の土地を所有していた!?!

.10 2014 comment(0) trackback(0)
あの自称役者の林勇輔さんが、1200坪以上の土地を所有していたことが発覚!

これは、2014年2月10日(月)のお昼過ぎ、林勇輔さんが、探し物のため引出しの中を掻き回していた時、月の土地所有を証明する権利証“Lunar Deed”を見つけたことから発覚したものです。

IMG_1387.jpg
今回発見された月の土地所有を証明する権利証“Lunar Deed”

権利証によると、2002年3月28日付で月の土地1エーカー(約1224坪)を購入しており、当時の金額で1980円だったとの事。林勇輔さんは、購入当時を振り返り、「いや~、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入に踏み切りましたよ。だってね、1980円といったら、何回おまんまが食べられると思います?1食500円で計算したとして約4食分でしょ?自炊したとすると15食分くらいにはなるわけですよ。それを我慢してまで月に土地を持ちたかったわけですから…まぁ今もですけど、阿呆ですね」と笑いながら話している。
現在、林さんは毎月第三金曜日を『なにかやる日』として、新宿1丁目に在るお店、カールモールを拠点にパフォーマンスを繰り広げている。過去に演じられた林オリジナルの“ものがたり”には、必ず月が登場するという。これからの作品にも月は出てくるのかの質問に、「う~ん、どうかな……いつも気付いたら月を出しちゃってるんだよね。毎回登場するのかと聞かれても、はい出ますとは言えないよね。だって、言っちゃったら出さなきゃいけなくなるでしょ?そんな制限されるのヤダもん!」と少し不機嫌になった。しかしながら、今回の権利証が明るみに出たことで、彼の月に対する潜在的な“何か”が窺える気がする。


◆毎月第三金曜日に行われるパフォーマンス日程(2014年度)
*現時点(2月10日)までの終了分と発表できる情報を記載。
*万一、予定の日程での開催出来なくなった場合は、なるべく早めにお知らせいたします。

1月17日 『ツクヨミノモザイク~月夜見ノ最罪苦~』 於:カールモール (終了)
2月21日 『欠片』 於:カールモール
3月21日(祝) 於:カールモール
4月18日 於:カールモール
5月16日 『林勇輔バースデーイベント(仮)』 於:SARAVAH東京 豪華ゲスト続々登場予定!!
6月20日 於:カールモール
7月18日 於:カールモール
8月15日 於:カールモール
9月19日 於:カールモール
10月17日 於:カールモール
11月21日 於:カールモール
12月19日 於:カールモール

◆一季節に一度の林勇輔の生声溜『サロン de YOOSQUE』日程
<Winter>
2月1日 『再・戯曲』 於:Le Temps(終了)
<Spring>
5月3日(祝) 於:カールモール
<Summer>
8月2日 於:カールモール
<Autumn>
11月1日 於:カールモール
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yoosque.blog.fc2.com/tb.php/168-b7e86743

Profile

yoosque

Author:yoosque
林勇輔――――役者
1974年5月16日(木)、疳の蟲を身体いっぱいに抱え、この世に生まれ出ずる。
<幼年期>
蟲たちは、勇輔の故郷、讃岐の民間療法により体外に誘き出され駆除されたかに見えたが、未だ体内に巣食っている模様。
<少年期>
好き嫌いが多く、この世で食べられるものが少なかった。
<青年期>
中途半端な生き方を謳歌する。芝居に出逢う。
<壮年期に差し掛かる、現在>
2012年1月12日(13日の金曜日イヴ)、突然、“声溜め”を公開することを決めた。

Back Numbers

Latest Comment

Latest Trackback

Archives

Categories

Visitor

フリーエリア

Search

RSS Links

Links

Application form for BLOTOMO

QR Cord

QR