
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

満天星への誘い

.14 2015 お知らせ comment(0) trackback(0)
12月25日、朗読劇『霧野仙子』が、新宿梁山泊の根城、“満天星”で幕を開けます。
もっと厳密に云うと、満天星のカフェスペースで行われるのですが…
初めての方の場合、此処へ辿り着く前に、割と大きめの不安に駆られること必至だと思われるので、道案内をしておこうと思います。

【東中野駅】からの道案内で御座います。

先ず、JRだと西口、大江戸線だとA1出口から出る。

1.jpg

駅前を走る山手通りを横断。
渡った先にはファミリーマート(写真ではエイブルの看板下がファミマ)。

3.jpg

その右脇の「ギンザ通り」商店街を抜けてゆきます。
寄り道しなけりゃ、5~6分で抜けられる商店街かと。
ギンザ通りの出口左手にはローソンがあります。

4.jpg

抜け切ったら、早稲田通りにぶつかるので、横断して、そのまま直進。
緩やかな下り坂になっています。

5.jpg

しばらく下ると、左手に「ピザーラ」。

7.jpg

ピザーラを境に、今度は上り坂になってきます。
そのまま道なりに前進。

6.jpg

坂の途中、左手前方に「セブンイレブン」が見えてきます。
道を挟んだお向かいさんは、「宝泉寺」。
宝泉寺の右脇の道を入ってゆきます。

8.jpg

こんな感じの道。
右は団地の駐車場。

9.jpg

途中、「境妙寺」があり、道が二股になっていますが、左の道を進みましょう。

10.jpg

左手壁の向こうは、お墓様。
怖くな~い、怖くな~い。
もう少しです。
正面に見えてきた団地が、ゴールデンマンション。
この地下に満天星が在ります。

11.jpg

突き当たりまで来たら、右折。

12.jpg

すると、すぐに緑の舗装がされた駐輪場があるので、そこを入ってゆきます。

13.jpg

はい、入口。
左がゴールデンマンションの入口で御座います。

14.jpg

階段を下りましょう。

15_201512140301133e7.jpg

16.jpg

17.jpg

あ!「新宿梁山泊」の看板がありました!!
正面の白い扉ではなく、右手入口からどうぞ。

18.jpg

到着!と思ったでしょう?
残念でした、まだ階段は続くのです。

19.jpg

はい、ここが入口で御座います。
ここを下りきったところに、満天星☆

20.jpg

チーム牡羊
牡羊チーム

チーム牡牛
牡牛チーム

今年お正月の初演でもご一緒したチーム牡羊の荒田翔子ちゃんと、チーム牡牛の小川愛理ちゃんは、共に21歳なんだとか。
僕が20歳の時生まれた、お子たち。
そんな親子ほど歳の離れた彼女らと紡ぎ出しますのは、やなせたかしさんと宇野亞喜良さん、二人の天才が創った最初で最後の大人の絵本、『霧野仙子』で御座います。
今回、金守珍さんが監修してくださり、初演とは、全くの別物に仕上がっております。
年明けには、再び初演と同じ会場、「Le Temps」で上演しますが、此処、「満天星」はまったく性質の違う会場のため、自ずと演出も変わるというものです。
何度も云います。
初演とは、別物。
面白いことになっております!!
先ずは、年内、満天星でお待ちしております。

★朗読劇『霧野仙子』ご予約はこちら→http://www.project-nyx.com/
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yoosque.blog.fc2.com/tb.php/204-8b7d35fc

Profile

yoosque

Author:yoosque
林勇輔――――役者
1974年5月16日(木)、疳の蟲を身体いっぱいに抱え、この世に生まれ出ずる。
<幼年期>
蟲たちは、勇輔の故郷、讃岐の民間療法により体外に誘き出され駆除されたかに見えたが、未だ体内に巣食っている模様。
<少年期>
好き嫌いが多く、この世で食べられるものが少なかった。
<青年期>
中途半端な生き方を謳歌する。芝居に出逢う。
<壮年期に差し掛かる、現在>
2012年1月12日(13日の金曜日イヴ)、突然、“声溜め”を公開することを決めた。

Back Numbers

Latest Comment

Latest Trackback

Archives

Categories

Visitor

フリーエリア

Search

RSS Links

Links

Application form for BLOTOMO

QR Cord

QR
