スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会

.23 2012 一日のこと comment(0) trackback(0)
久々に、かつて劇団の後輩だった男と会った。

寺岡

寺岡だ。
今は退団し、独自の道を突き進んでいる。
舞台に立つことは、もちろん辞めていない。
彼とは、同じ街に住んでいたこともあり、以前はプライベートでもよく会って、呑んだ。
待ち合わせ場所に現れた寺岡は、グンと大人になっていた。
いい佇まいをしている。

さて、久しぶりの再会を果たした後、必ず出てくる話題は「最近、どうよ?」である。
ご多分に漏れず、今日もこの会話から始まった。

近況を報告するって、案外難しい。
思ってることや感じてることを、あるいは、今の己の状況や状態を、客観的に具体的な言葉で表現するのだから。
相手に伝える為に。
しかし、お陰で、今の自分を再確認出来た気がする。
自分はどうしたいのか、何を求めているのか、何処に向かいたいのか―――――
この近況報告の中には、いっぱいヒントが転がっていた。

いい時間だった。
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yoosque.blog.fc2.com/tb.php/7-d53de6dc

Profile

yoosque

Author:yoosque
林勇輔――――役者
1974年5月16日(木)、疳の蟲を身体いっぱいに抱え、この世に生まれ出ずる。
<幼年期>
蟲たちは、勇輔の故郷、讃岐の民間療法により体外に誘き出され駆除されたかに見えたが、未だ体内に巣食っている模様。
<少年期>
好き嫌いが多く、この世で食べられるものが少なかった。
<青年期>
中途半端な生き方を謳歌する。芝居に出逢う。
<壮年期に差し掛かる、現在>
2012年1月12日(13日の金曜日イヴ)、突然、“声溜め”を公開することを決めた。

Back Numbers

Latest Comment

Latest Trackback

Archives

Categories

Visitor

フリーエリア

Search

RSS Links

Links

Application form for BLOTOMO

QR Cord

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。